【折り紙】鳥(酉)の折り紙

【折り紙】鳥(酉)の折り紙
Pocket
LINEで送る

恒例の朝礼折り紙の挑戦の記録である。

■ブレードランナーのチキン


▲映画ブレードランナーより

映画ブレードランナーで出てくる折り紙の折り図が、ネットに公開されているのを発見した。

http://bladerunnerunicorn.com/Chicken_Diagrams.html

ユニコーンはもちろんのこと、ニワトリ(チキン)の折り図もあった。

以前ユニコーンや、2049の映画に出てた羊を折ったことから、ここはブレードランナーつながりでぜひともチキンを折らねばと思い挑戦した。


▲折ってみた

最後のほう(25~28)がよくわからなかった。
なんとか折ってみたものの、自立しない…
本家はちゃんと自立してたんだけどな。

安定感ないのは朝礼折り紙としては不適なので、ブレードランナーつながりはあきらめた。

■ニワトリ


▲お手本

▲折ってみた

折ってみたものの、これも立たないぞ?
立つのかもしれないけど、やはり安定感という点で不適。

■別のニワトリ


▲お手本

▲折ってみた

それっぽく、かつ安定している!
というわけで、こいつを採用することにした。

Pocket
LINEで送る

折り紙カテゴリの最新記事