台湾旅行に行ってきました! その1 ~出発・到着・マッサージ~

台湾旅行に行ってきました! その1 ~出発・到着・マッサージ~
Pocket
LINEで送る

7月4日~7日にかけて、少し早い夏休みを取って、台湾旅行に行ってきました。

ずっと行ってみたかった台湾。
一言で言って、最高でした!!

■旅行概要・目的・準備

初めての台湾旅行なので、ベタなところはおさえたい!っていうのと、不慣れな海外旅行なのでもろもろ手配するの大変だなっていうことで、旅行代理店に相談してお膳立てしてもらいました。

往復の飛行機とホテル、2日目にツアー観光をセッティングしてもらい、3日目をフリーで行動することとしました。

今回の旅行の一番の目的は、
台湾のレトロな街並みを見たい!写真撮りたい!特に九份に行きたい!
でした。

スマホじゃ絶対満足行く写真が撮れないことはわかっていたので、事前準備として、ミラーレス一眼を買いました。
買ったのはコレ↓
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9

この子がものすごく活躍してくれて、滞在4日間で、撮りに撮ったり約1800枚!

そんなわけで、何回かに分けて、旅行の記録をお送りいたします。

■7/4 初日 その1

移動~ホテル着まで


成田!


着いた!桃園国際空港(現地時間12:45)


ツアーバスでホテルへ移動中、窓の外の景色にすでにそわそわ


途中で両替屋さんへ寄ったんだけど、うひょーって感じでさっそく写真撮る


両替屋さんの近くにあったジュース屋さん


マンゴージュースタピオカ入り!



ホテル着いた!(何気にすごい)


お部屋広い!(2人なのになぜかダブルとシングルの3人部屋だった)


窓の外!フォー!

というわけで、台湾に着いてからテンションうなぎ昇りのわたくしでした。

この日の予定を整理する

早く外に出て街を散策したかったのですが、初日は特に観光予定を入れてなかったので、まずはこの日の夕方から夜にかけてどうするか、作戦会議をしました。
整理した結果、以下のテーマで攻めることにしました。

・マッサージ
・街散策
・小籠包のレストラン(ツアーガイドさんからチケットゲット済み)

とりあえずマッサージ屋さんへ

ホテルの真正面にでかでかと日本語の看板を掲げていたこのお店が気になりました。


「日本人の皆様 こんにちは」

明らかにホテルの日本人観光客向けぽかったので、行ってみることにしました。

入店早々わかったのですが、看板のわりに日本語話せる人いませんでした。

ボディランゲージとフィーリングで、ふつうに施術してもらえました。
マッサージは結構いいかんじでした。
あ、でもふくらはぎは揉まれ過ぎてちょっと痛かったです。
(だって痛いってなんて言えば分らなかったんですもの)

 

ちなみに、後で気づいたのですが、ホテルの部屋にあった注意書きで、
「向かいにあるマッサージ店は弊ホテルのお勧め店ではありません」
って書いてありました。

 

<次回>
ホテル周辺~駅までを散策しました!

Pocket
LINEで送る

写真カテゴリの最新記事