振り返って2018

振り返って2018
Pocket
LINEで送る

大晦日の移動中にスマホで書いてます。

※後日校正が入ります。

2018年のを振り返って一番思うことは、「楽しかったなぁ」です。

すごく充実してました。

テーマごとに振り返ってみます。

1 お仕事は大変だった!

楽しかったといいつつ、仕事はめちゃめちゃ大変でした!

年明け早々から初めての仕事でバタバタと動いてまして、次から次へと課題が降りかかり、そのたびに頭を悩ませつつあちこちと調整をとり……みたいな感じで。

でもおかげさまで前より成長できたかなという実感もありまして。少なくとも昔の自分ではこなせなかったと思ってます。

なんか年々、フィールドでエンカウントする敵のレベルが上がっていってる気がしてるのですが、まあそういうものだと思って、うまい具合に自分を使っていけたらと思っています。

2 絵を描いて本を出した!

春ごろに観察スケッチなるものを知ったのをきっかけに、意識的にまた絵を描くようになって、4年ぶりにコミティアで本を出しました!

その流れで、自分がどういう絵が好きでどういう絵を描きたいか、というのも前よりより見えてきました。

相変わらず絵は下手の横好きというか苦手意識がぬぐいきれないのだけれど、それでもやりようはあると思って、マイペースでも描いていこうと思います。

3 あちこち遊びに行った!

一番大きかったのは、夏に台湾旅行に行ったことです。

ものすごく萌えを補給してきました!

まだブログ全然書けてないし、絵も描けてないので消化不良です。これはなんとか昇華してきたいです。

また、おもしろイベントにもいろいろ行きました。

片手袋トークライブとかおバカ創作研究所とか。

特に、地味な仮装限定ハロウィンはめっちゃ楽しかったです。初めて奧さんと一緒に参加できたことや、仮装が結構ウケたこともうれしかったです。

御成道まつりもおもしろかった!

ほかにもいっぱい!

4 ブログがんばった!

おもしろいこと経験したら、やっぱ誰かに伝えたくなるわけで、楽しい経験に比例してブログ記事も書くようになりました。

今年けっこうテコ入れしました。

もっとよくしていきたいなと思ってます。

5 お友達が増えた!

今年はなにより、地味ハロつながりでお友達が増えたことが大きいです!

その関係でお花見とかカラオケとかイベントなどに誘ってもらえて、とても楽しくすごせました。なんかリア充度が上がった気がします。

みんな個性的でおもしろいくて何かしら表現している人が多いので、その影響もあって自分も出力しなきゃって気になりました。

というわけで

他にもいっぱいありましたが、語り出したらきりがないのでこのへんで。

よく「平成最後」なんてフレーズを聞きますが、自分にとっては、次の時代へ向けて最後に大きく進み出すことができた年だったように思えます。

というわけで、充実した2018年、ありがとうございました。

2019年もよろしくお願いします\(^o^)/

 

Pocket
LINEで送る

日記カテゴリの最新記事