つれづれと。近況報告と2015年後半の目標

つれづれと。近況報告と2015年後半の目標
Pocket
LINEで送る

近況報告

現職の繁忙期。

2月3月まじ忙しかった!

4月入ってようやく落ち着いた感じ。

試験勉強

2月上旬から電験三種の勉強を始めた。
けっこう熱中してた。
けっこう頑張ってた。

a1640_000198

そして、頑張った自分へご褒美に、ゲームをすることの許可を与えてしまった。。。

MHF-G

http://cog-members.mhf-g.jp/
前まで無課金だとHR2までしかできなかったけど、HR99まで解放された知らせを聞いて、再び狩りの世界へ舞い戻ってしまった。
ちょー楽しい。
勉強が難しいゾーンに突入してしまったこともあり、一気にやる気をなくしてしまったと同時に、一気にゲームにのめり込んでいく。

というか、繁忙期で疲れてて、気力も萎えて、せめてゲームやってストレスを解消しなければ、という精神の防衛機能だったんだ、きっと。

mhf_20150405_165023_879
▲ククボF装備。片手剣を開発中。

神戸旅行

3月末に、予定していた奥さんの実家へ、2泊3日で遊びに行った。
神戸観光を満喫。楽しかった。

2015-03-29 15.35.12

4月に入って

心機一転!のつもりだったが、勉強再開の具体的な計画を立てあぐねている間に、癖でゲームに逃避。
しかし、ハマりのピークは過ぎているようで、やっても心が満たされなくなっていた。

最近になって、ようやくじわりじわりと勉強をするようになった。
再び波に乗れればこっちのもんなんだけどな。

 

今年後半の目標

本来であれば、年明けに毎年恒例の「振り向いて20○○」の2015年バージョンを書くはずだったのだが、なんかタイミングを逃してしまって、今日に至る。

今年前半の目標は、前述の通り電験三種に向けた勉強一色になっている。

今年後半の目標は、大きく2つ。

1つ目は、秋のコミティアで、またMASHIJIFFで作品を発表すること。

ネタの候補はいくつかあるけれど、変わるかもしれない。
次はどうしようかなと考えるのはわくわくする。

2つ目は、オリジナルまんが(24Pくらい)を描くこと。

ポイントは、これは公開する目的のものじゃないってこと。人に見せるつもりはないのだ。
気が向いたら見せるかもしれないけれど、保証はしてない。
ただ、描きたいから、描く。それだけ。

公開前提にして締め切りに追われて妥協して本意じゃないものを作りたくはないのだ。
自分の自分による自分のためのまんが。

これもいろいろネタを妄想している今がいちばん楽しい。

ざっくりとこんな感じ。

 

ちなみに

あえていちいち公言してないけれど、sketchesはときどき更新している。

とはいえ、最近あまり描いてない。
なんか、描いてもあまり満足しなくなってきている。(もともと満足してたわけでもないけど)

つまりは、絵の練習をしたい欲求の波がきているのだ。
なんか画力の更新時期がきているような気がする。

練習したいならすればいい。それだけの話。

 

MS251_makerunagakusei500

とにかく、我は受験生。勉強が第一義である。

以上。報告終わり。

Pocket
LINEで送る

日記・エッセイカテゴリの最新記事